縮毛・くせ毛でお悩みならまずはお電話を! TEL:06-6932-1193

WEB予約はこちら

オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2018年9月5日

施術後の日頃のお手入れの仕方

こんにちは。Hair Design WORLDの高市です。

昨日は台風の影響で臨時休業させていただきました。

台風でお怪我とかされていないですか?

では、今日はクセストパーやヘアカラー後のお手入れについてです!

みなさんはお風呂上り髪の毛は乾かしていますか?

9割以上の方が乾かしていると答えてくれています。ではこの乾かすのはどの程度乾いているかが問題です

ドライヤーでしっかり乾かすだけの方って多くないですか?

ん?って思われた方もいるとおもいますが、ドライヤーと手で乾かした位では髪の芯まで実は乾いていないんです。

どうしたらいいの?ってなってくると思いますが、ドライヤーでしっかり乾かした後にブローしていただきたいんです!夜にブロー?意味あるんですか?って思うかもしれませんが

髪の芯まで乾かせば朝の寝癖が付きにくく朝のお手入れが楽チンになります

ここでブローすると傷むイメージがあると思いますが完全に乾かした髪にブローしてもそんなに傷みません!

ここでブローする時の便利グッツを紹介したいと思います

名前はパドルブラシという代物でこんなやつです

image1

知っている方も多いと思いますがこれが凄く優れ物でして何がいいかといいますと髪を梳かしても引っかかりにくくブローがかなりしやすいので凄くお勧めです。

ブローといえばこうゆうロールブラシ

image1 (1)

 

ロールブラシでブローすると髪を引っ張りながらブローされている方も多く引っ張りながらブローすると髪のダメージやキューティクルを剥がしてしまうので一般の方はパドルブラシをお勧めしています。