縮毛・くせ毛でお悩みならまずはお電話を! TEL:06-6932-1193

WEB予約はこちら

オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2019年1月

ネット社会

おはようございます。Hair Design WORLDの高市です。

今の時代インターネットでなんでも買えてしまいますよね!

例えば、美容室専売品のシャンプーやトリートメントは当たり前として

ヘアカラー剤や縮毛矯正剤、パーマ液、なんでも買えてしまう世の中

そしてその薬剤を使ってご自身でカラーや縮毛矯正をするという凄い時代ですね・・・

今の時代、ヘアカットやヘアカラー、パーマなどネット上で技術動画が見れますよね。

美容師もそこで勉強しようと思えばできます

ですが、我々美容師は知識の勉強や技術の勉強を何度も何度も繰り返し反復して習得した技術です。

一般の方が1日、2日でできるとはおもえません

そして実際にしてみて上手くいかないから美容室でしてもらったら上手くいくんでしょ?と思われている方も多く

素人の方がどうゆう薬剤をどのぐらい時間を置いているか分からないところに施術していく難しさがあることをわかっていてほしいなと思います。

ご新規できていただくお客様で前回いった美容室で失敗された!傷まされた!と聞くことが多く

もちろん美容室の力不足も原因だと思います。

ですが、施術前の状態が髪が瀕死の状態の場合そういう事が起こりえる事も美容師側も説明をしっかりしなくてはいけないなと色々な美容室の口コミをみて思いました。

IMG_0654

 

 

Before&After

 

おはようございます☀️Hair Design WORLDの高市です。

今日は、当店をインターネットで見つけていただいたお客様にご来店いただけました。

髪の悩みはダメージとくせ毛で髪が広がってしまい毎日のスタイリングに時間がかかっていたそうです。

くせ毛自体はそれほど強くはなかったのですが、日頃のヘアセットでアイロンを使っていたため毛先の方がカラーの色がすぐに抜けてしまうのも気にされていました。

IMG_0652

この2つの悩みをカラークセストパーで解消していきました!

IMG_0654

下の画像をタップしていただくと動画があります。ご参考に!

YouTube Preview Image

カラークセストパ-®のお客様 before&after

こんにちは。Hair Design WORLDの高市です。

カラークセストパ-のビフォーアフターです。

Before

IMG_0591

 

クセレベルは、1から2ぐらいでそれほど強くないんですがパサつきや広がりが気になる様子でしたのでカラークセストパ-で解消してみました。

after

IMG_0666

YouTube Preview Image

画像をクリックしてもらうと動画が見れます

手が染まっているのは無視してください〔笑〕

ヘアカラーの退色もあり黄色くなっていたので色を補色しながらクセストパ-を施術させてもらいました。

 

 

 

 

カラークセストパー

 

おはようございます。Hair Design WORLDの高市です。

今日はめったに施術しないブリーチ毛のカラークセストパーの施術になります。

まずはBefore

IMG_5079IMG_5081

かなりハイダメージですね・・・

お写真のお客様は当店に通っていただいていた客様です。

最近お見えにならないな~と思っていたんですが、ご予約のお電話の際に他店でブリーチをしてかなり傷んだんですけどクセストパーできますか?とお問い合わせいただき初めてのお客様にはブリーチしている髪の毛やメッシュしている髪の毛は基本的にお断りしているんですが、髪質も強いのでがんばって施術していきました。

今回はカウンセリングで危険なことも話し合いそれを了承していただいたのでカラークセストパーを施術させてもらいました。

CTFカラーもクセストパーも全てお任せ頂いたので精一杯施術していきました。

 

After

IMG_5082IMG_5083

 

ビフォーアフターを比べてみますと全然違うと思います。

6E13A4D6-9669-40F8-AAB8-B9DD365ECD79

ブリーチして色味を楽しむことも可愛くてすごくいいと思いますが、髪質によってヘアケアを重視した方が日頃のお手入れがすごく楽になっていいかなと思います。

YouTube Preview Image