縮毛・くせ毛でお悩みならまずはお電話を! TEL:06-6932-1193

WEB予約はこちら

オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2018年8月7日

よくあるご質問

縮毛矯正をかけてから、洗髪やくくっても大丈夫ですが?

当日はあまりくくらない方がいいのですが、どうしてもくくりたい方はシュシュ程度の緩い感じでしらたくくっても大丈夫です。1度洗髪していただいてからはくくってもらっても大丈夫ですが濡れている状態は髪の毛にとってよくないので、しっかり乾かしてからでお願いします。

あてた日にシャンプーしても大丈夫ですか?

基本的には大丈夫です。ですがダメージが進行している髪の毛は状態が不安定なのでできればシャンプーは翌日していただいた方がいいかもしれません。汗をかいて気持ちが悪いときはお湯で流していただいても大丈夫です。その後は、しっかりと乾かしてください。

クセストパーの効果はどれぐらい持続しますか?

あてたところは基本的に半永久的に持続しますが、新しく伸びてきた毛はお客様のクセの強さや長さによって変わってきます。当店では大体、3~4ヶ月周期であてられるお客様が多いです。クセ毛が弱ければ半年~1年に1回という方もおられます。

次回はどれぐらいでかけたらよいですか?

大体、これぐらいでかけてくださいという期間はありません。お客様が気になられた時にあてていただけたらと思います。最短のお客様でしたら1ヶ月半ぐらいでされる方もおられます。

普段のスタイリングでコテ、カールアイロンは使ってもいいですか?

はい、コテやカールアイロンを使っていただいても大丈夫です。ですが毎日してしまうとダメージが進行してしますのでほどほどでお願い致します。