縮毛・くせ毛でお悩みならまずはお電話を! TEL:06-6932-1193

WEB予約はこちら

オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2018年8月10日

縮毛矯正とブリーチやハイライトについて

 

こんばんは。Hair Design WORLDの高市です。いつもが来店頂き有難うございます。

今回はブリーチしている髪に縮毛矯正〔クセストパー〕は大丈夫?っていうご質問。結論をいいますと難しいです。いくら優しいお薬を使ってもブリーチやハイライトしている部分に関しましては毛髪が持たない場合があると思います。

クセストパーの場合も同様ですが髪のダメージに合わせてお薬を調合できますがそれをしてしまうとクセ毛の伸びが弱くなる場合がございます。

ハイライトについては部分的にブリーチしていたりしていない毛が混在するのでブリーチしている髪の毛にお薬を合わせるとしていない所がクセの伸びが弱かったり、、、かといってブリーチされていない髪の毛に合わすとブリーチ部分が痛めてしまったりしていい結果がでにくいのが現状です。

ブリーチやハイライトをされているお客様に関してはこの事をご了解いただいての施術になります。

image1 (1)

 

最近流行の毛先にブリーチされているお客様です。デザイン的にすごくいいと思いますが、ダメージレスを求める方やクセ毛で縮毛矯正をしている方、クセ毛でお困りの方には向いていたいと思います。

毛先ブリーチの部分が傷みすぎて切ってほしいとお客様のご要望がありましたのでブリーチ部分を切ってクセストパーをあててみました。

仕上がりです

image2

クセ毛が取れて自然なストレートヘアーになりブリーチの痛みすぎている所を全てカットしたので綺麗な髪の毛になりました。