縮毛・くせ毛でお悩みならまずはお電話を! TEL:06-6932-1193

WEB予約はこちら

オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2018年8月21日

縮毛矯正〔クセストパー〕をした後にヘアアイロンやコテを使っても大丈夫?

こんにちは。Hair Design WORLDの高市です。

今日は最近よくご質問でクセストパーをあてた後にヘアアイロンやコテを使っても大丈夫?っていうお答えをしていきたいと思います。

縮毛矯正〔クセストパー〕をしてサラサラのストレートヘアーになったら、次はヘアアイロンやコテを使ってアレンジしたくなりますよね!

でも、ヘアアイロンやコテを使うと縮毛矯正が取れたりしないか、髪の毛が痛んでしまわないか心配な事ですよね。

でもヘアアイロンやコテを使ったぐらいで縮毛矯正は基本的には癖が戻ったり形がついたりはしません。

縮毛矯正をした当日は髪の毛の状態が不安定なためコテを使うのはよくないです。使いたくても次の日からでしたら大丈夫ですので1日ぐらい我慢してくださいね。

ヘアアイロン、コテを使うと髪の毛は痛みます。ですが週末だけ使ってもらうぐらいにはダメージも少しはマシなはずです。

毎日アイロン、コテを使うと縮毛矯正していない毛と比べるとどうしても縮毛矯正している髪の方がダメージを受けやすいのが現実ですのでできるだけ控えていただけたらなと思います。