縮毛・くせ毛でお悩みならまずはお電話を! TEL:06-6932-1193

WEB予約はこちら

オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2018年8月29日

髪質改善トリートメントとは?

こんにちは。Hair Design WORLDの高市です。

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

今回は「髪質改善トリートメントとは?」について書いていきたいなと思います

今話題の美容室のメニューに髪質改善トリートメントには美容室によって色々な髪質改善トリートメントがあります。

今回はこういった宣伝をしている髪質改善トリートメントをお話させていただきます。

・髪に艶がでる

・まとまる

・多少の枝毛が収まる

・多少のクセ毛が収まる、クセ毛が伸びる

・ツルツル、サラサラになる

っといったよく聞くパターンですね。

では、一体どういった髪質改善トリートメントかというと

従来のヘアトリートメントに縮毛矯正の薬が混ざっている物を使って髪質改善トリートメントをしていく感じですね

髪質改善トリートメント=トリートメントの中に縮毛矯正の薬剤が入っている

ですので施術工程は縮毛矯正と同じです。ただ薬剤が縮毛矯正みたに強くなくてダメージレスにクセ毛も伸びますよ~ってゆうやつですね。

なぜ今回髪質改善トリートメントについて書いていこうと思ったのが、この髪質改善トリートメントをダメージしないと思われている方が結構多かったからです。

髪質改善トリートメントは弱いクセ毛は少しは落ち着くと思いますが時間が経つにつれてクセ毛が元どうりに戻ってしまう方も結構見受けられます。

髪質改善トリートメント「弱い縮毛矯正」をしてやっぱりクセ毛が落ち着かないから縮毛矯正をするパターンのお客様が最近増えていてダメージしていてなかなか施術が難しい場合がありますので

クセ毛を気にされている方でしたら、迷わず縮毛矯正をしていただく事をお勧めします。