縮毛・くせ毛でお悩みならまずはお電話を! TEL:06-6932-1193

WEB予約はこちら

オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2018年9月6日

シャンプー後のヘアトリートメント

こんにちは。Hair Design WORLDの高市です。

今日お話させていただくのはシャンプー後のヘアトリートメントについて

前にもお話させていただいたと思いますが、リンス、コンディショナー、トリートメントのどれか1つでもすれば大丈夫ですよって話の進展で

今回はトリートメントの付け方と置く時間について

トリートメントは中間~毛先に付けます(当たり前の話ですが・・・)ごく稀に根元から付けちゃう方もおられるので念のために紹介してみました。

ここからが本題です

トリートメントを中間~毛先につけて手ぐしでといてそれで終わりの方がほとんどだと思います。ですがここでひと手間かけるとトリートメントが均一につけれます。その方法が大きいくしで梳かす事です。

image1 (1)

100円均一などにも販売されていると思いますがこういう大きいくしで梳かします

髪が濡れているときに梳かすので丁寧になるべく引っ掛けないように梳かします

髪が梳ければ均一にトリートメントが付いた状態になりますので梳ければ後はしっかり流すだけでOKです。

是非お試しください!

施術後のお手入れ②

こんにちは。Hair Design WORLDの高市です。

前回は完全に乾かした状態で夜にパドルブラシでブローしてくださいねっていう話をしましたね。

今回はもう一つアイテムを紹介していこうと思います。

それはクルクルドライヤーです。

クルクルドライヤーって知っていますか?名前だけ聞いても知らないってゆうかたもいますのでこれです。

image1 (1)

内巻に仕上げるぐらいでしたらクルクルドライヤーは凄くお勧めです!

夜髪の毛を完全に乾かしてから使ってもらってもいいですし、朝のスタイリングもこれで内巻きヘアーに簡単にできますよ

コテを使うは休日のみにしていただければダメージをそんなに受けにくくなります。

ご参考に!