縮毛・くせ毛でお悩みならまずはお電話を! TEL:06-6932-1193

WEB予約はこちら

オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2018年9月25日

今話題のトリートメントカラーについて

おはようございます。Hair DesignWORLDの高市です。

今回は「トリートメントカラー」について書いていこうと思います。

今話題でご自宅でお手ごろにできてトリートメント成分でできているので髪や頭皮を傷めることのない白髪用カラートリートメントが人気を集めていますね。

トリートメントカラーはご自宅でシャンプーした後にトリートメントをつけるだけで時間を20分ぐらい?置けば白髪が染まるという品物です。

ここでカラートリートメントのメリット、デメリットを書いていこうと思います。

メリット

・ヘアカラーのかぶれの原因とされている物質のジアミンが入っていないためジアミンアレルギーの方でも安心してカラーができる

・ご自宅でお手軽にできる

・染めてもダメージが少ない

・香りがくさくない

デメリット

・色があまり選べない

・髪の毛を明るくできない

・美容室で染めるときに明るくする事ができない

・少なからずダメージはある

だいたいあげるとこんな所でしょうか。

なにが問題かと言いますと痛まないとおもって1週間に1回、毎日されている方もおられます。

確かに痛まない痛みにくいと思いますが1週間に1回ぐらいされるとやはりダメージがあると思います。縮毛矯正やパーマをされている方、これからされる方はせめて2~3週間ぐらいトリートメントカラーの間を空ける事をお勧めしております。