縮毛・くせ毛でお悩みならまずはお電話を! TEL:06-6932-1193

WEB予約はこちら

オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2018年10月23日

傷んでしまった髪は治らない?

おはようございます。Hair Design WORLDの高市です。

髪が傷んでいるんでトリートメント月1回通った方がいいんですか?というご質問を受ける事があります。このブログを読んでいただいている方はもう知識があると思いますが

もう一度見直していきましょう!

髪の毛は死滅細胞といって皮膚とは違い再生しない細胞です。

なので、髪を切っていく他にダメージをなくしている方法はありません。

サロンのトリートメントで髪が治ると勘違いされてい方もいると思いますが、あくまでも一時的な皮膜で手触りがよくなり1~2週間で皮膜が取れて元通りになります。

ここからが本題です!

髪は減点法です。

先ほど、傷んだ髪は治らないとお話しましたが、わかりやすく説明していきますね。

例えば、健康体の髪の毛の体力が10だとします

カラーやパーマ、縮毛矯正などの施術は少なくとも髪にダメージを与える施術なので施術を行うことで髪の体力を削っていきます。

健康な髪〔体力10〕

ヘアカラー施術をしました。〔-2ダメージ〕⇒髪の体力8

このように何かをするたびに傷んでいくイメージですね。

傷まないというより傷みにくい縮毛矯正の追及です。

いかに髪の体力を減らさず縮毛矯正をあてるかによって後々に髪の毛が綺麗なままキープできるかということですね。

image1

 

かけているかわからない縮毛矯正

こんにちは。Hair Design WORLDの高市です!

今日は先日きていただいたご新規のお客様です。お写真の協力ありがとうございます。

いつも携帯で撮らしていただいているのですがiPhone7では限界を感じていてiPhoneXmaxに変えようか迷い中の今日この頃です。

という事で話がそれてしまいましたがまずはBeforeの状態がこちらですIMG_4817

半年前に縮毛矯正をしているみたいなのですが毛先までしっかりクセ毛がででいますね・・・

カラーは地毛に戻していくそうなので黒髪に

カラークセストパーでクセを取りながら自然なストレートヘアーにしていきます!

Aftre

IMG_4818IMG_4820

 

いかがですか?クセストパーは自然なストレートヘアーに近づける縮毛矯正です。

不自然なストレートヘアーはもうやめませんか?