縮毛・くせ毛でお悩みならまずはお電話を! TEL:06-6932-1193

WEB予約はこちら

オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2018年10月24日

「グレイヘア」

おはようございます。Hair Design WORLDの高市です。

先日ヤフーニュースで特集されていた内容について触れていきたいと思います。

「グレイヘア」は女性の解放ー染めない勇気が生き方も変えるという内容でした。

以下、文章抜粋

白髪といえば、若々しくありたい女性には疎ましいものですよね・・・ところが最近、白髪染めをやめ、白髪交じった髪色を生かす「グレイヘア」というスタイルが広まりつつある。

なかでも目を引くのは、40~50代でその選択をした女性の存在だ。なぜ彼女たちは「アンチエイジング」よりも、ありのままの「グレイヘア」でいることを選んだのか。

この記事では、アナウンサーの方が白髪染を始めたのが20代後半からずっと染めてきていて30代後半になると「染める薬剤が合わず、顔が腫れ上がるほどの皮膚トラブル」にも悩まされていたそうです。

この方は白髪を染めたいけど染める事ができなくなったパターンですね。

カラーの染料に含まれるジアミンに被れる「ジアミンアレルギー」の症状ですね。顔が腫れたり痒みがでたりするのはジアミンアレルギーの場合がほとんどです。

CTFカラーやお茶カラートリートメントは一切ジアミンやアレルギー物質が入っていないのでそういう方でも染めれるはずです!

なにに被れるかわからないので100%大丈夫といいきれませんがほとんど大丈夫だと思います。

白髪を染めていつまでも若々しくいませんか?

IMG_4490