縮毛・くせ毛でお悩みならまずはお電話を! TEL:06-6932-1193

WEB予約はこちら

オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2018年10月31日

クセストパー毛先カール「ニューMデジ」

おはようございます。Hair Design WORLDの高市です。

今日は縮毛矯正に毛先パーマを当てていく施術の説明です。

実はこの施術はめちゃくちゃリスクが高い施術になっています・・・

縮毛矯正と同時にパーマをかけるってなった場合、デジタルパーマで当てていく事が基本になります。

当店はクセストパー毛先カールの施術の場合は、ご新規のお客様にはオススメしていませんし基本的に髪の状態がデジタルパーマを当てれるほどの余力がない場合がほとんどです。

理由は・・・誰がかけたかわからない状態のストレートパーマに挑むリスクがあります。

ですので何回か通っていただき髪の状態を改善したのちにデジタルパーマを当てていくイメージですね!

でも「どうしてもかけたい!」という方は実際かなり多いわけで、その場合はもちろんリスクヘッジはしたうえで施術する場合もあります。

クセ毛の状態、ダメージの関係で無理だと判断したら基本、行わない事が多いです。

もちろん叶えてあげたいのですが、最適なものを判断した場合、「自分はやらない」という選択肢もあるとおもっています。

もし無理しててもかけた場合、傷むだけ傷んでパーマがかからずパサパサになっただけみたいなお互いに最悪の結果を招く恐れがあるからです。

話がそれましたね・・・笑

いつもきていただいている常連様の施術のBeforeですIMG_4116

いつも当店で定期的にクセストパーをされていて前々からパーマしたいしたいとご希望があったのですがダメージがあったので断り続けていました

ですが諦めずに通い続けてきてくれたのでとうとうパーマが当てれる日がきました!!

今回は根元部分をクセストパーで真っ直ぐにしながら毛先はニューMデジ「デジタルパーマ」でカールをつけていきます。

Afterです!

IMG_4119IMG_4156

 

乾かすだけでこのカール感です。この自然なカール感が最近いいのかなと思います。

素敵な笑顔ありがとうございました!

お写真のご協力ありがとうございます!