縮毛・くせ毛でお悩みならまずはお電話を! TEL:06-6932-1193

WEB予約はこちら

オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2019年2月8日

ヘアカラー後のかゆみ

こんにちは。Hair Design WORLDの高市です。

今日はヘアカラー後のかゆみについてです。

みなさん結構おられるのですが、以前の美容室でヘアカラー中や後にかゆみがでたりした経験などありませんか?今日はたまたま痒くなったでも大丈夫!と安易に考えていると危険ですよ!!

『ちょっとだけかゆいだけ』と使い続けるのは危険!

「かぶれる」というほどではない軽いかゆみのみの症状でも、それが染めるたびに起きているならアレルギー症状の可能性があります。

ちょっとかゆいだけだからと使い続けてると、突然重いアレルギー症状が現れることもあります。

ですので、重篤な症状に発展する危険性もあるため、一度でもかぶれた人は以後「絶対に」ヘアカラーを使用しないようにと、日本ヘアカラー工業会からも注意を促しています。

このアレルギーの主な原因物質を取り除いたヘアカラーは当店がしている、CTFカラーやお茶カラートリートメントです。

当店は基本的に体に安心・安全をコンセプトにしているためヘアカラーはCTFカラーやお茶カラートリートメントしかしておりません。

どんな色ができるの?と思った方がおられると思いますので、ブログやインスタグラムを覗いて見てくださいね!

IMG_4999