縮毛・くせ毛でお悩みならまずはお電話を! TEL:06-6932-1193

WEB予約はこちら

オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2019年4月11日

よくある質問シリーズ①

こんばんは。Hair Design WORLDの高市です!

最近よくある質問があるのですが、ストレートパーマと縮毛矯正の違いって一体なに?髪質改善ストレート?髪質改善カラー?ストレートクリーム?ストレートエステ?カラーエステ?オーガニックカラー?オーガニック縮毛矯正?オーガニックトリートメント配合のヘアカラー、ご自宅で簡単にできるトリートメントカラーについて書いていこうと思います!

いきなり全てお答えしていくとかなり長くなりますので今日はストレートパーマと縮毛矯正の違いについてです。

ストレートパーマ・・・ストレートパーマは、一度パーマを当てた所を当てる前の髪の状態戻す、パーマを取るのが目的のメニューです。このときはアイロンなど一切使わずに薬剤だけでパーマを取るので元からあるクセ毛は少し落ち着くかもしれませんが、クセは伸びずにパーマをあてる前の状態に戻します。

ここでよくあるのが前回は縮毛矯正はせずにストレートパーマで癖毛を伸ばしてもらったと・・・

よくよくカウンセリングをするとストレートパーマと縮毛矯正の違いはお薬をつけた後にアイロンするかしないかの違いでアイロンすればそれは縮毛矯正になります。

どうして縮毛矯正なのにストレートパーマと謳うのかというとストレートパーマと言ったほうが髪に優しい感じがしませんか?縮毛矯正というといかにも真っ直ぐ!なイメージがきてしまい

凄く傷みそう・・・ 真っ直ぐになりすぎて不自然になりそうなどなど

まだまだ悪いイメージが縮毛矯正にはあるみたいです・・・

縮毛矯正、クセストパーはダメージがまったく0ではありません(どんな縮毛矯正でも)

ですがなるべく髪の毛に負担をかけずに自然な直毛に近づける縮毛矯正です。もちろんアイロンは使いますが

どうしても前髪は少し緩く癖毛があったほうがいい場合、そこだけアイロンをしない方法など様々な方法を駆使してなるべく理想に近づけたらなと思います。

IMG_0850