縮毛・くせ毛でお悩みならまずはお電話を! TEL:06-6932-1193

WEB予約はこちら

オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2019年4月12日

よくある質問シリーズ②

こんばんは。Hair Design WORLDの高市です!

今日は最近よく聞く髪質改善ストレート?髪質改善カラーとは何?を解説していきたいと思います。

初めに言ってしまうと、美容室の打ち出し方の話です

なんとも曖昧ですが、髪質改善とはなかなかホットな美容ワードで最近よく目にします。

でもとても曖昧なワードで芯がつかめません

簡単に解釈すると「髪の毛がよくなる」

しかし髪の毛がよくなるというのは、元の髪の毛に対してどう良くなっていくかがポイントでどう改善したいかは人それぞれなので、ここが「髪質改善」というワードのグレーなゾーンです・・・

最近よくあるのが

・髪質改善トリートメント・・・ダメージをトリートメントで一時的に髪質改善していく技術

・髪質改善ストレート・・・あらゆるくせ毛を縮毛矯正の施術でストレートに髪質改善していく技術

1つはトリートメントで1つは縮毛矯正です。

最近この2つがごちゃごちゃになっていて髪質改善トリートメント前回のサロンでしました!とお聞きしていたのですが、よくよく髪の状態を見るとクセ毛が伸びていたり、ダメージが進んでいたりしてもしこれから髪質改善をお考えの人はそれは縮毛矯正?ただのトリートメントとかをしっかり聞いていただいて施術してもらうといいと思います。

髪質改善でお悩みの方がいたので記事にさせてもらいました。

当店では髪質改善というメニューはないのですが、クセストパーやCTFカラー、お茶カラートリートメントで扱いやすい髪の状態になるように施術させていただいています。

これは髪質改善?笑

ようは髪の毛が施術前より綺麗になればそれは髪質改善という事ですね!

IMG_0709